2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PLUMはいいんだがLIMITが…

PC

AthlonXPマシンのLIMITがこの暑さでやられてます。何とかせねば。

モッコス様強し

なんか一人突出して硬い上に攻撃力もアホ強くなってきてます。つーか頑固職人付けてもう壁状態。気絶値上がっても自己修復でクリア、消費したMPは5技出せば回復。アリかー。 次点はデミトリ。ちゅうちゅう吸って攻撃で1ターンキル。攻撃力もそこそこ高いし。…

空梅雨っぷりが…

朝起きたときから既に30度越えってなんですかもう。

やばい

暑くてやる気がおきないので始めても1ステージやってらんない。

久々にTL動かす

まぁ土曜の話ですが。 ここ暫く動かしてなかったんですがまぁ無事に一発始動。中央高速で八王子まで行ってから16号、299号で秩父、十国峠を久々に越えてみようと行った訳ですが。 秩父手前でリアサスリンクから変な音がしだして秩父ではもう厭になるくらい。…

サボり気味

まぁこう暑いとやる気が出ないです。冷房入れないとPC死ぬそう。

どるあうがの塔

魔界村も抜けてドルアーガの塔も59階まで来ました。相変わらずスローペースですが。 壁キャラで削って弱キャラでとどめのパターン。ここまでくると3〜4レベル差があるとかなりダメージ少ないです。 しかし流石に飽きる寸前の気分。

再び

対策して3000キロくらいで久々にまたエンストしちまいましたorz まぁ頻発状態じゃないんでまだいいんですが、どうなることやら。

あーしばらくサボったー

まぁ飽きっぽい性格ですから。

PLUM復旧

PC

熱が引いたら一応読めるようになったんでデータ引き上げ、新しいHDDに入れ替え。160GB→250GBに。 少しPCショップから遠ざかってたらなんかPCデポでも512MBで7000円切ってるメモリを見てくらくら。PLUMもLIMITも256MB×2なんだよなぁ。録画とか編集とかやって…

雨雨ざーざー

この時期までなると合羽着ていくのはさほど億劫ではないですが。 そう言えば出勤中に時々見る銀Vmaxが歩道に停めてあったんですが、ミラー折れてたみたいだしこけたか事故ですか。

うげげ

PC

熱が原因ぽい感じでPLUMのPrimary Slaveがエラー吐きました。起動もちゃんとできないぽ。とりあえず暫く電源落として様子見ますか。録画はLIMITで代行。

もう時間経過はほとんど気にしない

シルフィーの最大の利点はやはり空っぽにしても一戦闘終わると満タンになってるMPで金稼ぎですか。さすが業突く張り。 やっとこさ魔界村に入りました。おせぇ遅すぎる。

某IYの微妙な値段付け

炭酸発散バブルマン〜 グレープ124円 オレンジ98円 売れてませんかオレンジ。 アクエリアスアクティブダイエット割引クーポン 同製品を買うと2本で20円引き サントリーDAKARAを買うと1本20円引き アサヒスーパーH2Oを買うと出ない 仮想敵はDAKARA、と。

ニセモノキター

ETC

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20050611/etc_supertangent.html 結局発売されるのか。どう出るアップル。

ちくわちくわちくわよー

装備品がまだ余りません。つーか拾った奴にそのまま持たせてるのが多いから移動力13とかなにそれ。 味方で新しいキャラあとどのくらい残ってるんだろうか。市長さん登場が唐突過ぎます。で、多分寝返るんだろうなぁわや姫。

日本勝ったようですね

昨日会社がいつもより早い次官に人が居なくなってたのはそのためだったのか。

すぅぅっっっとらいだぁぁひりゅうぅぅぅぅぅ

字幕:ストライダーか、生きてユーラシアから出しては成らぬ 最後10フェースで落とせないかとヒヤヒヤしたorzいきなりそういう制限出てくるから参ったですよ。何とか全滅させたけど。 逝かれる鉄拳王って書くとおはスタみたいじゃないですかどうでもいいけど…

仕事終わって出てみたら

V125がぶっ倒れてました_| ̄|○ 幸い倒れた先が草むらと地面だったんで傷とかはほとんど無いようなんですが。

ついに上陸か

ETC

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0506/07/news025.html しかしやはり足を引っ張るのはソ(ry

本決まりですかそうですか

PC

MacintoshへのIntel製CPU搭載をジョブズCEOが宣言 性能基地外に陥るアップルというのも見てみたい木燃す。

奴は、いたか?

やっとこ第三の月編に入りました。名無しの超戦士やっとキター!!って遠距離だけですか。声はオリジナルとはかなり違うけどむしろイメージに合ってますぜ。しかしシルフィー、下手な戦闘系よりも強いんですがなんですかアナタ。 次の期待はストライダー飛竜で…

だりー

風邪で調子が悪かったり忙しかったりでだりーです。 関係ないだろそれ。

この手のはマッドテープは知っているが

ETC

新宿タクラビジョンまつり開催 面白いと評判だけど見たことは無いのでメモ。

現在の進捗

途中だった大巫女様のところを終わらせると初めての分岐です。とりあえず上の選択肢を選んでデミトリの城でアマゾーナが出てきて そのあたりで寝たorz

雨か?

風邪っぽいかもだ。

小さい事はいい事か

PC

ITmedia Games:エレコム、折りたたみ型USBゲームパッド それよりも真ん中が蝶番になっているのがいい方に働くか悪い方に働くか。なんとなく持ちやすそうな気がするんですがどうなんでしょ。

出た?出た!

PC

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '05/5 第4週)http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/06/01/100.html ていうかPenDの正式発売開始はまだなんですか? plumの強化を考えてるけどいきなり10万てのはきついなぁ。

PA-RISCも終了

PC

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/06/01/103.html 某通信会社の作業スペースでHP-UXマシンを見たけどあれは時期から言ってPA-RISCだったんだろうなぁとは思うけどまぁ別に感慨深くも何とも無いです。 そういえばNTも昔はいろいろなプラットフォーム対応し…

どなどなどーなーどーなー

PC

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/06/01/102.html クルソをのーせーてー(ry