2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東北行総括

ETC

購入した地酒14本 訪問した酒造13箇所 総走行距離2000キロ超(゜д゜) さてこの大量の酒どうしてくれようか。

録画がー!

PC

土曜夕方あたりにディスクフルでこけましたorzその後設定ミスで日曜のまで録画できてないorzorz

体調はあまり優れませぬ

さすがにあんだけ寒い思いしてりゃ当然ですがな。

東北行五日目

いつもの習性で7時前に目が覚める。朝メシ食って出発。 121号線を南下して行くが途中から雨模様に。合羽に着替えて再出発。 大峠方面とか気にはなったがそのまま1時間ほどで喜多方に到着。雨はほとんど止んでた。なんか人が多いよ?と思ったらどうやらイベン…

東北行四日目

都合上じょっぱりのゲットは諦め。 延々7号線を南下してると、山の中に入った途端霧雨でぐっしょりorz雨自体は降ってなかった訳じゃないけど。霧は山までは隠したけど道までは来なかったのが幸い。 能代に入ると薄日が差すくらいまで回復。喜久水酒造に寄る…

東北行三日目

二戸を出て4号を北上中、検問が…と言うわけではなくて幼稚園児たちからドライバーへ安全運転のお願いをしていました。じゃがいももらいましたが…どうしよこれ。 そして279号を延々北上。そう、日本最北端の大間崎を目指して進んだわけです。 ナビでルート検…

東北行二日目

石巻の墨廼江酒造に向かって進む。 途中表松島を通るので、折角だからと少し停止。時間があれば遊覧船に乗っていくところだけどまぁ今回は見送り。 さらに進んでいる最中、松島基地の四機が四角い編隊で前を横切っていくのを見る。なかなか幸先がいいぞ、と…

で実は19日から東北に向かう予定でしたが

この日から北上開始。 ていうか16日の時点でPCと携帯とPDA ケーブルを忘れていたのでして。で取りに戻る事にしてみれば今度は姉貴の家に携帯忘れて。 ナビを設定して第一目標の馬場酒造に向かっている途中検索をやり直すと、気がつけば中継点に指定していた…

MotoGP観戦に茂木に行く2

で、この日は本戦なわけです。 まぁ相変わらず予選だけ好調なスズキでしたorz ロッシ接触転倒は意外。またいつものように11人抜きで行ってしまうかと思ってましたが。実にらしくない失敗だし。 そして優勝したのはカピかよ。目の前にドカファンが山のように…

MotoGP観戦に茂木に行く

まぁいつもの通り姉貴の家に厄介になり。 早速ナビを使ってみたがえらい遠回り指定ばかりで使えねぇ。 それはそれとしてこの日は予選二日目。予選だからと言ってもなかなか駆け引きが熱いので侮ってはならない。ホッパー、ケニーでワンツー!!と思ったらす…

迷子の迷子の子猫

ちゃんだったかさんだったか忘れてしまった今日この頃です。 それはそれとしてナビPDA買いました。MitacのMio168RSです。しかしまだナビとしてはまともに使えてないorz とりあえず仕事の同期は取ってメモ帳代わり状態。

で、今は

ETC

ペプシのガンダムフィギュアですよ。キャラ胸像はどうでもいいが。 決していい造型とは言えませんが、おまけでつくものとしては妥当なんじゃないかね。

神羅万象

ETC

またしてもコンプ前にIYから消えましたorz

あづー

今日まで残暑厳しいって話ですがそろそろ秋めいてください。

ジェッペル

連続装用一時間が限度。やっぱサイズ違ったかorz 当面X-9に戻して欲しい奴に適当に譲るかなー。

三次α

いまだ撃墜王がジーグで160↑です。二位はトウマで130前後、三位は兜甲児。確か直前までは凱だったと思ったけど全体攻撃の使いやすさで勝るマジンカイザー復活で逆転。 まだまだ先は長そうだから最終的にはどうなるかな。

神羅万象チョコ

ETC

少し進展ありました。ガルムスと魔将軍アスタロット。残るは征嵐剣シオン、ギュウキ、竜王ファフニール、蛇王ニーズホッグ…らしいです。 つーか既に聖龍王サイガ4枚あるんですがorz

サボってる間にまたひとつ台風が

いやまだ日本海にいるようですが。