2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか最近

ETC

いろいろと即座に修正食らってます。もっとちゃんと調べろ俺(´・ω・`)

V100よさらば

明日店に行ってきます。 そういや時計付けっぱなしだったな。外しとかないと。

よく未来の話で、紙がなくなって全て電子化されるといわれていますが、果たしてそうなるのでしょうか?。みなさまの自由な発想で論じてください。

電子でおしりは拭けま(撲殺 *1 *1:実はっていうか電子媒体の寿命は短いです。CD-ROMやDVD-ROMも永遠保存用のメディアという訳にはいきません。物理寿命もさながらメディアとしてのライフサイクルが短くなりすぎています。現在の円盤メディアも更なる新しい…

今時DOSかよ(プ

PC

とか言ってはいけません。 なにかと話題の「Lenovo」PCを使って中国でネットにアクセスしてみた (1/2) - ITmedia PC USER で、このDOSもちゃんとライセンス品ですよね?(N/y)

そういえば困った

PC

扱いが粗雑だったからLibretto ff1100とFIVAと7210と7310で共用で使っていたKXL-830ANのケーブルが引きちぎれたっけ。松下でも補修部品として出てないようなので困った困った。USBのCD-ROMで起動できる7310はいいとしても他が困った。

太陽の使者

PC

西川和久の不定期コラム そういやフリーになったってのは聞いてましたが。 遊んでるマシンに入れてみるかなぁ。FIVAとか(ぇー

そんな訳でソフトドリンク的総括してみる

ETC

コカ・コーラ … 結構冒険はしているもののあまりに主力商品が売れすぎてるのでそう見えない。 ペプシコ … そんな巨人に伝家の宝刀一本で立ち向かう勇者。本社は派手なキャンペーンを打つのが大好き。 サントリー … その脇で踊る遊び人かと思いきやスーパース…

ざっと見てみて

ETC

オープラスのお腹がゆるくなる件くらいしか見つからないですよ。それよりも同ジャンルで松阪コラボだったがカビが浮いて回収のスピード(キリンビバレッジ)の方が*1 *1:ま た キ リ ン か

更に

ETC

玄人向け自販機 旧作品No.6471 | pya! (ネタサイト) ありえねーラインナップだよ…(;´Д`)

で探していたらMcCOL販売してる自販機が

ETC

http://xylocopal.exblog.jp/715342/ 最近まったく見ないからもう絶滅してたかと思いましたが、まだあるんですね。

昨日整理して思ったんだが

アサヒ飲料って黒歴史無いのか?と。

都心は既に雪が残ってない感じですが

さすが多摩だぜ_| ̄|○

一応補足しますと

question:1109245726 ⊔=⊔か⊔̺=̺か̺ でした。 しかしうちのIEだと表示されないorz*1 *1:FireFoxはOK

昨日の暖かさはなんだったんだ

ETC

時ならぬ大雪にバイクを置いて帰宅。残業無しなら無事帰れたものをorz

ぜのさが

そういえば笑いどころらしいところがありました。「何かに襲われたような気が…」とか何とか。 つまりあれは黒歴史だったと!!

黒歴史::政経

食品→飲料水を整理してみました。ついでに追加も。

早速やっちゃった

NET

MS、スパイウェア対策ソフトのミスでオランダのサイトに謝罪 - ITmedia NEWS Startpagina.nlはIsle Media傘下のサイト。今回の問題についてMicrosoftに電話と書簡で連絡を取ろうとしたが返事がなかったため、裁判に持ち込む構えを見せたところ、2月18日、Mic…

何をするゲームなんだこれは

ITmedia Games:今度の「ときメモ」はMMO?新作「ときめきメモリアルOnline」をここに公開 アバターいじくってどうのこうのいうものは肌に合わなくて手を出す気が起きません。セガリンクにもそんなのあるけどデフォルトのままで放置してるし。 GMが警官とか…

お手頃になっちゃいました

AV

アップル、薄くなった「iPod Photo」30GBモデル まだ動画再生は無いか。

もうタイトーと言うとこれと電車くらいしかないような気もしますが(超失礼)

懐かしのインベーダー復活!! 『スペースインベーダー DS』 - ファミ通.com 下画面がレトロSFっぽくていいかも。 全然関係ないけどX1用サンダーフォースの声はどう聞いても「インベーダー」にしか聞こえなかった。

ソニータイマーは有名ですが

PC

Expired 本物のタイマーを仕掛けちゃ駄目でしょさすがに。 HPのプリンタは持ってないけど持ってる状態(NEC)けど古いから関係ないし使ってないってことでセーフ。

んやイレプ

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050223/nintendo.htm 対応は…まぁ早いんだろうか?でも気づきそうな問題だよなぁ。 なお、編集部で検証したところ、ヘッドフォン端子から左右逆に出力されていることが確認できたが、ニンテンドーDSのステレオスピ…

仕様だと言い放ったのはどこの誰

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050222/scei.htm そろそろ買っても大丈夫なんでしょうか。

最高級というか

ETC

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/02/17/20050217000005.html 成金趣味だよなぁ。最高級を謳うなら無駄なくらいに豪華な内部設計で。 昔会社に売り込みに来てた某S社のコンポのようにさ(ぇー

春一番が掃除したてのサッシの窓に

花粉の山を押し付けてますげほがほごほ。

パスネットで思い出したが

ETC

先日りんかい線の自動改札で1500円以上あったパスネットカードを破壊された。ムキー。 再発行してもらったけど。

ケータイSuica

ETC

ついにSuicaもケータイに:JR東日本、2006年1月にモバイルSuicaを開始 - CNET Japan 来年の話をすると鬼が笑うと言いますが。 パスネットもFeliCa対応するといいんだけどな。

不正な日付

ETC

ニフティニュース(@niftyニュース) 大正天皇の死去で昭和が始まったのは12月で、昭和元年6月1日という日付は存在しない。 まぁ確かにすぐ判る人は居ないかもしれん。つーかおいらも覚えてなかったわ。

個人情報流出といえばすぐ頭に浮かぶのは某S社関連ですが

ETC

エミネム、アギレラも巻き添え――パリス・ヒルトン、今度は携帯「アドレスブック」が流出 - ITmedia NEWS 携帯から流出するもんですか。おそろしや。

切手もオリジナルの時代

ETC

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/02/18/103.html が海の向こうでは訪れています。 日本じゃまだまだ実現には程遠いですかそうですか。