2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤中のこと

何か後ろでバイク便がこけてました@環八交差点手前 何か白バイがすごい勢いで追い抜いて前のCBSFを捕まえに行きました@松原陸橋手前 何かパトカーが渋滞の中にいたのですり抜けせずに待ってたら他はみんなすり抜けて行ってしまいました@大原交差点 そんな…

iAUDIO M3-40買いました

ETC

林檎とか糞にーとか押しのけてこんなもん買ってます。色は40GBだと2色しか用意されてないのが残念。まぁ20GBでも足りたとは思うんだけども。 他にも候補はあったんだけど m:robe … 形も機能もCoolだけど容量が5GB Zen micro … 形がだめ、容量5GB Zen XTRA … …

年末も近づき

ふらふらと衝動買い(ぇ

「花見向け」、キリンビールが桜の香りのスパークリングワイン

ETC

カフェドパリなのに花見用ですか。 パリで桜なんていうと某3(ry

欧州Lycosがスパムサイトを「DDoS攻撃」するスクリーンセーバ配布 - ITmedia エンタープライズ

NET

ネットワークに負荷を与えると言う点で賛成してよいものやら。

ニフティニュース(@niftyニュース)

ETC

不審火相次いだ調布でしたがどうやら逮捕された模様。 つかこれうちの近所であった放火の容疑かよ。

双恋

がキモイキモイと公言して憚らなかったキモオタの私ですが、酒の場で聞いた話によって今期ベストオブキモアニメの称号をこの作品に授けたいと思います。ていうか勝手に授けます。 いや、別に絵描きは悪くないと思うんですが、話とか設定とか演出とかもうね。…

その更についでに

ドラクエ7買っちゃいました。 何で今頃!?

機種変更のついでに

ドラクエ8買っちゃいました。

ですが、AirH"カードの機種変更してきました。

PC

コンパクトフラッシュ型が使い慣れててよかったんで&低消費電力だと言われてAH-S405Cにした訳ですが、なんかH403Cだと1円とか書いてあってマジカヨ。更に後で調べてみたら両者の差って5mAとか書いてあってマジカヨ。 まぁいいか。

今日はドラクエ8発売日

ですが、相変わらずエースコンバットに勤しんでおりました。ハードランクでも結構楽にSを取れるのは仲間とExのおかげです。 しかし8492はきついな。

ぁー

TWのイベントに参加し忘れてブルーです。

ニフティニュース(@niftyニュース)

ETC

なんて言う運の無さと言うか(;´Д`)亡くなった方にはお悔やみ申します。おいらも酷な道走る身なので他人事じゃないんですが…ってR303って酷リストに載ってないんですか。うむむ。

ゲーム開発者残酷物語--EA提訴で明るみに出た業界の実情 - CNET Japan

週80時間、週休2日なら16時間/日。 ゲーム業界ならある意味普通なんじゃないかと思ったりするんですが。だめですか。まぁ対岸の火事ってことになるんだけどね、比較的暇な者としては。

ぐぎゃ

落ちそうになったヘルメットに手を伸ばしたとき、思い切り突き指してしまいまして。一晩寝たら何とか落ち着いたけどまだ違和感があるなぁ。

“自然な”MP3ウオッチ、上海問屋から - ITmedia NEWS

ETC

携帯オーディオを持ち歩くのにいちいち構えなくて済むのがいいと思います。まぁ、まだまだ容量や再生時間の問題とかあるけどね。時計部分は何で駆動してるんだろうか。同じ電池か、別の電池か、ねじ巻きか。ソーラーセルは見当たらないし。 気になるのは付属…

ニフティニュース(@niftyニュース)

ETC

自分だけのカップ麺かー、作ってみたいなぁ。 鮭茶漬けラー(ry

一ヶ月前になったからか

ビルの中にビニール人形の飾りが置かれました。 てか版権にうるさいところのやつ置いてるんだけど大丈夫か?

Expired

NET

(゜д゜)< ? 訳文がわけわからん(17:20時点)のだが画像へのリンクが問題なのかパスハックされたページにリンクしているのが問題なのか。前者ならrobots.txt書け。後者ならその悪質ページを閉鎖するように働きかけるとかパスをロックするとか汁。どっちにし…

ノートPC盗まれまくり?

PC

ニフティニュース(@niftyニュース)ニフティニュース(@niftyニュース)ニフティニュース(@niftyニュース) 今日のニュースだけで3件もってこりゃなんだ。うちも気をつけるかなぁ。無駄にたくさんノートPC持ってるし。 とか思ったけど、現役で役に立ちそうなノ…

二輪消防車ミストドラゴン

なんかえらく普通のスクーター&ライダーにしか見えませんが…。セローベースの赤バイなら奥多摩で時々見ますが大概の場合一緒に消防車救急車パトカーがいるわけでそれって誰か事故ったってことで…。

Web Portal for Benjamin J Heckendorn

すごいつーか笑えるつーか、ここまで何でもかんでも携帯ゲーム化するってのが。でもPS2とか携帯化してどの程度遊べるもんなんだろうか。

ああ眠い

冬眠暁を覚えず(ぇ

ギャー

TV

aviutilのバッチ登録して実行しないうちに元ファイルを消してしまいぬ。UnEraseで保護してないドライブだったから一部回収不能。 屋内用UHFアンテナブースター付きとその他もろもろ買ってくる。全然映らねぇ。やっぱ屋外に出すしかないんでしょうか。つかUHF…

エースコンバット5

ノーマルまでクリア。なんだかんだ言ってもSu-27で十分強いです。つかEXでやってる時点でぬるいんですがね。一からやるのも面倒だからよしとしとく。

休みの日ですが

例によってうちでゲームばっかり。

机の下で身を守る「地震対策生徒用デスク」〜コクヨ - ITmedia NEWS

ETC

以前から地震というと机の下といわれてましたが、こういうのまでは無かったわけで、そういう意味では画期的なのかもしれない。 しかしやはり机は勉強するためのものであって鉢被り姫になるためのものでは(ry

ニフティニュース(@niftyニュース)

ドラえもんの声優交代ですか。いろいろ変更になった例はあったけど生きてるうちにみんなそろって交代というのも珍しいというか。 もうずいぶん見てない訳だが後任人事は気になるところ。

SCPH-70000その後

コンポジットだと普通に表示されるようになりました。つまりアレか。RGBはケーブル仕様変更されたのか変換チップにバグがあるのかパターンがどこかでブリッジしてるのか。 どっちにしても画面がボケボケで汚くなってへこんだので寝る。

世の中物騒ですが

近所で放火が相次いでいるようで困ったもんです。角川の撮影所が燃えたとか何とか後で知ったんだが昼飯の蕎麦食ってるときに消防士さんかなにかが話してるのを聞いてまたかよとか思った次第です。調布の火事だったけど周辺8区とか出動したとか立川からも来た…