2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サイバーテロ言うな

セキュリティの権威、「サイバーテロリズム」という言葉の乱用を批判 - CNET Japan 意訳 どいつもこいつもテロテロテロテロおまえらテロ村の住人か!! 古いですかそうですか。

いよいよもってミンサガ日記状態

いける場所増やしまくり。その前にやる事あるだろと思いつつも。 ゴールドマインはゴールドドラゴンに勝てなくて中座。まるで光が見えません。ウソ、ノースポイント、ワロン島経由でメルビルに来たらしばらくして「おれたちゃかいぞく」。弱いのに進めすぎで…

古いけどやじうま拾い読み

NET

ある「ハッカー」の顛末 エクサワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

本当の鉄くずに

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081114463578.html こういう風にぶっ壊すのは気持ちいいだろうなぁとおもいました。もったいないけど。 ストリートファイターIIを久々にやってみたくなったり。

赤門と起業

ドラゴン桜の三田氏とライブドア堀江氏が語る「勉強とビジネスの秘訣」 三田氏といえばその前のプロ野球スカウトの話も読んでましたがそっちは微妙だったかな。 絵についてはまぁモーニング掲載だし(超失礼)*1 *1:でも山田芳裕氏のジャイアントとか好きだ…

ミンサガ

西の方へどんどん足を伸ばしていってミリアム→バーバラ→アイシャと仲間が増えたのでバハル族戦士さようなら。結構役に立ってくれてたけどね。んでアルベルトがハーレム状態です。そういやSFC版では6人全員女性*1なんてこともできたっけナ。他の男性キャラは…

あーいい天気だー(棒読み)

なんか殺伐と走るのがあほらしくなってまったり走行。 したら遅刻しそうな時間になって結局殺伐。

やっぱモデリングが微妙

ロマンシングサガ・ミンストレルソング買いました。 とりあえずアルベルトで始めてみたんですがなんですかあのちょうちょの羽みたいなのは。ワグナスか?シフはロストワールドの2面ボスみたいなヘルメット被ってるし。 なんか敵のレベル上げすぎて死に死にな…

ポケベルが鳴らなくて〜

NTTドコモ、ポケベルサービスを終了 - CNET Japan PHS新規受付を終了した次はポケベルのサービス終了。てか何気に息の長いサービスだったんですね。

HDDもハイブリッドで省電力

PC

サムスン、回転数の少ないハイブリッド型ハードディスクを発表 - CNET Japan*1 早い話大量のキャッシュを積んだ、というとこですかね。フラッシュメモリとなると気になるのは書き換え回数制限なんですがその辺はクリアできてるんでしょうか。 *1:リンク間違…

本気なのか嘘なのか

オペラCEO、水泳による大西洋横断に挑戦--Opera 8の100万ダウンロード達成で - CNET Japan 好評なのは結構なのだがさすがに無理でしょwwwwwwwww

ふげ

忙しいのと体調悪いのとでサボり気味ですが生きてます。

遅れてなるものかと

PC

AMD、デュアルコアOpteronとAthlon 64 X2発表 そろそろLimitを強化したくなってきm(ry まて、64X2はまだ先だ、それ以前にうちはまだAthlonFXだorz

何ですか今朝の天気は

猛烈な風が吹き荒れておりました。分厚い雲が東に垂れ込めておりました。 どこの誰だ今日の天候は安定なんて言った奴は。

仕事終わって帰り道の事

ETC

天下一品でこってりにKO醤入れてみた。思ったほど辛くなかった…これなら辛子味噌と辛子にんにくとらーめんたれを同時に入れた方がいいかもしれない。昨日食ったたから家の坦々麺の方が辛い鴨。 その後甲州街道のど真ん中*1で烏か鳩の爆弾直撃orz帰って速攻拭…

ガンダム大地に立ってしまった

そんなわけで開封してちょっとやってみました。そんな酷評されるようなもんなのかな?まだ序盤もいいとこだからかなぁ。

復活!

PC

http://ascii24.com/news/i/hard/article/2005/04/20/655482-000.html 正直LibLサイズだったらまったくイラネだったんですがもうね。いいじゃないですか。値段こなれてきたら考えよっと。 最大の難点はXPHomeだよorz

電話機能つきPDAの様相

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/04/14/006.html すごいよ、もうなんかやりすぎ。 でも しかし、iモードには対応せず、iモードサイトの閲覧やiモードメール、iアプリといった従来のサービスが利用できない点が特徴だ。iモードに対応しないため、パケット…

ついに出た

PC

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/04/19/009.html そろそろPlumを強化したくなってきましたが プロセッサの価格は1,000個受注時に999ドル。 もうしばらく待ちますorz

お部屋でプラネタリウム

TOY

部屋に1万個の星空――光学式プラネタリウムが家庭にも - ITmedia NEWS 家庭用ながら本格的です。デザインもセガトイズとは思えないような出来じゃないかしらん。

まじつれー

しかし休めないので洟垂れ小僧ながら仕事。

また情報流出騒ぎですが

NET

秋田県湯沢市職員のPCがウイルス感染、Winnyで11,255人分の個人情報漏洩 関連に出てるのは個人PCに情報を持って帰って流出させてたけど、これは仕事マシンでWinnyですか。ていうか職場のネットワークがザル状態ですか。それともWinnyのためにわざわざあける…

そして何も残らなくなった

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050414/ginga.htm 銀英伝という目玉商品が今後使えなくなったんじゃもうだめぽ。

いまさらですが

どこでもいっしょPSPを買ってジュンと戯れている週末でしたとさ。いまさらのリッジレーサーズもPROツアー完了して一段落。 あとは何すれバインダー(古

花粉かと思ってたら風邪だった

おかげで週末ダウン。 ていうか現在進行形で鼻はずるずる喉はガラガラ微妙に悪寒。

どくいりきけん たべたらしぬで

NET

不正プログラム仕掛けた“毒入り”ブログが増加 - ITmedia エンタープライズ NIS/NAVやらで対策してないとおちおちblogも読めないご時世ですか。世知辛いな。 毒吐きblogかと思ったのは内緒。

ロシアのォォォッ!ハッカーはァァァァァァッ(ry

PC

ロシア警察:「ロシアのハッカーは世界最強」 - CNET Japan さすがA.Pajitnovを輩出した国だけの事はあるわけですな。

どことなく使徒っぽい

世界初の家庭向け人型ロボット「nuvo」が4月に一般発売 - CNET Japan 家庭用とはいえなかなか高機能。しかし高いorzあと稼働時間がちょっと…もっと長くならないものかとか、有線電源でいいんじゃないのとか思います。 Japanismが高い理由

黒歴史::政経

久々に黒歴史追加したんですが、何で今まで無かったのだろうという気もするタヒボベビーダ。いや飲んだ事はあるんですが、キンキンに冷えていたんであまり変な味に感じませんでした。つーか悪食だからでしょうか。 んで検索したらなんかこんなの出てきたんで…

昨日ボウリング

握力が落ちててブレーキが握れまs(待て