2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エースコンバット5やっと買いました

でもまだ未開封だぜ。

ネカフェ初体験

TWのネカフェイベントの申請とついでにハロウィンイベント参加すっかという事で秋葉原のネッカに行ってきた。店の第一印象は案外小奇麗だなーというところだが…あぁあとおねーちゃんがメイドコスでしたな。 会員登録してモバイルで使ってみた。あたりくじ確…

10月も終わり

まぁこれ書いてるのも11月に入ってからなんだがまぁいいか。

Expired

出てたんですか。日本ではまだですか。ちょっと高いですか。CPUが相変わらずトランスメタの1GHzプロセッサとしか書いてないがどうなんだろ。そんなにCrusoeの名前を出したくないのかと勘繰ってしまったりしてみなかったり。

忘れ物届く?

上に書いた荷物は当日自分で送ったスウェットだけだったんだけども、なんかスズキから送られてくるとかなんとか電話がかかった。が、受け取れる時間に帰れそうに無いので隣に託す。

エースコンバット5はどこだ

なんか行く店行く店どこも売り切れで買えません。さっさと淀に行けッつー話だけども開いてる時間に帰れないことが多かったり帰れても荷物が届くから家に戻らねばならなかったり。あぁ、でも金曜こそは早く帰れる…といいな。

んで

こんな週末だからもちろんエースコンバット5買ってないわけ。

二日目

この日はよく寝て頭もすっきり、集中力も戻ってオールOK。まぁだからといってアドバンストクラスには行かない(つーか行けない)ストリートは結局120〜160キロくらいまでだったけどアドバンストでは200キロ超も当たり前っぽい様子だったんで。ビビリのおいら…

浜松まで行ってきました

前にもちょっと触れたケビンシュワンツスズキスクールですが。 当日朝に入るといった無茶をして睡眠不足で初日からもうボロボロでしたが。座学で寝たりとか(すみませんすみませんすみm) 竜洋テストコースは路面は結構きれいでストレートがとても長かった…

仲間と

まだ飛べてません。某PCパーツ屋はコンシューマ縮小で全然モノがない。某ディスカウント屋は入荷無し。某中古ショップは既に売り切れ。最寄のコンビニは入荷無し。今日は早く引き上げて淀橋行きたい、なぁ。

SBG:ナムコ,洋楽で遊べる「太鼓の達人」を北米で発売

太鼓は向こうでもTAIKOですか。 ああそういえばAC5今日発売日だったっけ。買いに行かなきゃ。

台風一過

なんかすごい被害出てるんですけど。これだけ台風ばかりやってきてりゃ地盤も緩むし川も増水するだろうねぇ。つか昨日の帰りは何度も川のような道を走って帰ったんですがね、こんな状況でも飛ばす奴は飛ばしてすり抜ける奴はすり抜けてて。当方安全運転でし…

ふと調べてみて

地上波デジタルのサービスエリア内に居るような気がする。 でもUHFアンテナ立てるのめんどくせぇ。

ふと見た広告を辿って

PC商品一覧 | パソコン(法人向け)| Panasonic ビジネス用とはいえこんなのが出てたんですか。しかも2000年とかそんな前から。場所をとらなそうなのがいいけど一般店頭販売してないのか…。 ちょっと欲しいかもと思ったけどノート+外部でいいじゃんって話。…

台風接近中

雨も激しくなってきました。今夜から明日にかけて通過するようで早めに帰れって事なんでしょうかね。つか日本シリーズも中止になってしまったようだが。

全然関係ないけど

某コーヒー兼バーの店でブレンドコーヒーをテイクアウトし、仕事中にちびちびと飲む。 じゃりり。ぁー、豆まで入れとかないでください。

仲間と飛ぶ

そう言えばそろそろエースコンバット5の時期ですか。今週末だっけ。雑誌とかサイトとかロクに見てないんでまだどんなのかわかんないですが今回初期戦闘機で戦い続けることはできるんだろうか。とりあえずF4とかMiG-21とか出るみたいだけど。 で、当然のよう…

本気かウケ狙いか、スシ型USBメモリ登場――ソリッドアライアンス - ITmedia PC USER

さすが食品サンプル業者とのコラボだけあって美味そうです。軍艦巻きが2種も入ってるのはこの形の方が作りやすかったからなのかな。 それよりも12GB170万円のCFとか曲げ強度200%増しのCFとかなんですかこの会社。

雨ざーざー

それでも電車には乗りたくないので久々にV100で出撃。足は濡れにくいので助かります。

今日は地雷は?

最近は、以前よくやっていたDX-MINEに移行してしまったのでとりあえず144秒を最高記録にしておしまい。まだCircle-Lv4クリアできてません。デフォルトでは目が痛いし。

ふと思った

VIEWTIFUL JOE見てBEAUTIFULをVIEWTIFULと間違える人が出てこないんだろうか。 と思ったんだけどこれ見てる層なら間違えんわなぁ。おしまい。

V100復活

前に足として使っていたアドレスV100が復活。電装系がおかしいっぽかったけど直す暇とかなくてとりあえずバッテリー交換かなぁと思い用品店へ。 ごめんなさい10000円近くするのでやーめた。バイク屋も近くにあるのでそこに持っていって見てもらうことにした…

晴れ

昨日今日ととてもいい天気です。中央高速の集中工事も終わったっぽくて快適。なのになんですか明日の雨マークは。12mmて。また台風ですかそうですか。

時々録画失敗するんですが

というのもどうやら編集→放置エンコ→エンコ中または終了後でもFEATHER起動すると起動が重すぎて1分のマージンでは間に合わず録画がコケる、といった模様。当面は起動のためのマージン5分に変更。つかどんなしょぼいPCだよおい。 いや一応Pen4の2.8GHzだし512…

今日はいい天気

なのに相変わらず中央高速は梗塞道路でもうね。

DVDメディア焼き初め

そんな訳で録り貯めた物をDVD-Rに焼きつつごろごろ。しかし以前のはCMは切ってないわ容量はでかいわで1枚に12本入れるのがやっとって代物だ。とりあえず20枚買ってきてるけどまず間違いなく足りない。歯抜けだったりもう見たものもあったりするから消しても…

頭遺体

昨日結局雨の中を帰って今日は見事に風邪ひきサンダー。雨予報って出てたっけかなぁ。

二枚差し?

http://www.canopus.co.jp/general/campaign/mtvx_campaign_200410.htm リンク先の下の方。MTVX2枚差しで2番組同時録画できるようになるみたいです。HDDの書込み負荷とかどうなんだろう。MTVとMTVXとでできんのかなぁ。裏番組予約とかも簡単だったら録画デー…

中央高速集中工事

なんか入り口が並びすぎてて横入りするのが気が引けたんで甲州街道使ったんだが、やっぱりというか案の定というかこっちも混雑。つーか上りよりも下りのほうが混んでいる区間とかあるしその先頭は調布ICだしでもうさっさと工事終わって欲しいんですが。

サボり気味?

つか連休中書くの面倒だったんで。そろそろ飽きっぽい性格の本領発揮といいますか。 つか生活に何も無くて書く内容も薄い限りであります。