Nikon S800c(白)買った。

スペック→http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/style/s800c/spec.htm
少し使っての駄目出し。

  • 白はプラスチッキー安っぽいアカン。黒のほうがましだったかも知れん。
  • 電池もたん。
    • その上充電とUSB使用が排他、交換用電池必須。別途充電器推奨。
  • SDXC非対応。まぁ32GBでも足りるっちゃあ足りるが。
  • バッテリー蓋が開き易い。バッテリーは抜けないよう対策されてるが。
  • 電源入れるとすぐカメラ起動してレンズ飛び出す。ビュワーとして利用するのはあまり考慮されてない感。
    • だがAndroid起動は案外早い。
  • いまどき2.3.3。
  • ビルトインのIMEフリック入力不可なのでOpenWnn入れる事に。メモリすくねぇのに。

とりあえず悪い点はこんなもん。
それを除けば素人でも普通に使えるカメラ、Android端末としても普通に使えるレベルかね。
画質がどうのとかは素人なのでよくわからん。そもそもまだまともに写真を撮ってないし(撮れよ)
購入動機の目玉はAndroid連携なのでその辺は追々。