iAUDIO M3-40買いました

林檎とか糞にーとか押しのけてこんなもん買ってます。色は40GBだと2色しか用意されてないのが残念。まぁ20GBでも足りたとは思うんだけども。
他にも候補はあったんだけど

  • m:robe … 形も機能もCoolだけど容量が5GB
  • Zen micro … 形がだめ、容量5GB
  • Zen XTRA … デザインがいまいち
  • H-340 … ちょっと分厚い、野暮ったいデザイン
  • ネットワークWM … 高い、MP3非対応
  • iぽd … デザインが好みでない、高め

この手のポータブルオーディオは最初期(DAP-64とか)に手を出してみて結局使い勝手がいまいちと思ったりとか、その後NOMAD2買ってみたけどリモコンがすぐ壊れたり容量がやっぱりしょんぼりだったりとか、初期の2.5inchHDDオーディオではでかい重い電池持たないで結局ミニノートでやってた訳だが、昨今のHDDオーディオになってようやく食指が動きはじめました。
でもほんとは同じくCOWONのiAUDIO G3の2GB版が欲しかった…2GBとはいえ乾電池で50時間とか使い勝手がよさそうなのがポイント。