黒歴史

IBM PersonalComputer/ThinkPad Power Series 6xx/4xx
先日PC部門売却を発表した記念。ThinkPad 800系はそこそこ有名ですが、PCにも800系があることは意外と知られてないかも。いやPowerSeries知ってたら知ってるかな。ついでにOS/2 Warp Connect(PowerPC Edition)も開発中止となってます。600、400系はロードマップ上で言われはしたが実現しなかった系譜。
CompJapan メモリ最適化ツール
正しくは新メモリ最適化ツールの方が問題になった物で。VBで書かれた何もしないプログラムが900円のシェアウェアとしてVector他に登録されていました。この問題結局解決したんでしょうか。サイト見ても解決してないと書いてあるしその後の更新も無いようですが。
「とどろけ!一番」ボクシング編
本来の姿は痛快お受験マンガ。ゲームセンターあらしよろしく必殺技で受験戦争を戦うみたいなヘンなマンガでした。いやそれでも面白かったけど。それがある日突然ボクシングマンガになり6話で終了。いや、最終回が試験対決だったから実質5話の黒歴史ですか。