ナムコ×カプコン買いました

買う前からダメ臭の漂っていたと誉れ高い(誉れかよ)ナムコクロスカプコン買っちゃったわけですが。
まぁそれはそれとしてやってみたんですがなんて言うか。
絵はなんか80〜90年代のナムコのインストカードイラストを思わせるような絵柄です。カイとギルがそのまんま。まぁそれはいいでしょう。こんなのやるの当事を懐かしむじじいくらいだろうし。
やってる事はほぼスパロボで、戦闘シーンが全くスキップできないので正直だるい。序盤は一撃で倒す事もできないし防御アクションもだるいので微妙にストレスたまります。まーでも序盤を見る限りではとてもとてもプレイヤー側に寄ったバランスに見受けられます。死ぬ気がしない。
台詞はやたらバリエーションが多くて声優に金かけてますね感。あっちこっちに狙ったようなそれでいて外している台詞。全部の台詞聞けるならそれはそれで聞いてみたい肝。しかし主人公のMA攻撃がガン=カタで大笑い。ていうか銃の型ってそのまんまじゃねーの'`,、('∀`)'`,、
アタッシュケース取り忘れたーとか宝箱取り忘れたーとかでやり直してまだぜんぜん進んでません。で、一回終わったら二回目はやらないだろうなと思います。発表から4ヶ月程度のモノなので期待してなかったから予想通りのものが出てきたという感じですかね。
ヨドバシゲーム館行ったら完売でした。
さくらやホビー館行ったら山積みでした。
売れてるのか売れてないのかはっきりしないけど完売になってる分一年戦争よりはセールス的に勝ちなのかもしれません。もしくは一年戦争のせいで仕入れ控えが(ry