ナビとお散歩

土曜日に前からちょっと気になっていた川崎市東扇島に行ってみた。ナビ設定してV125Gでとことこと。で国道409号終点近くまで来て思い出した。
有料道路切るの忘れてたorz
気を取り直してルート再設定するも神奈川6号上にいることになっててぐちゃぐちゃ。もういいやと無視して川崎港海底トンネルを自力で目指す。
トンネルは千鳥町側の下りが結構急で、東扇島に向けて上りに差し掛かっても下りか平坦のような錯覚を覚える。海底トンネルの間は当然GPS測位不能
トンネルを抜けて357号線と湾岸線と交差してすぐ左手、この衛星写真中央の円いものが見えた。タイルで敷き詰めたマスコットキャラ絵のようなものだった。流通基地のような殺伐としたところにこんなのがあってもなぁ、と思うのは無粋かな。
後は適当にぐるっと流して走って帰った。帰りも頓珍漢なルート案内ご苦労orz

ちなみに隣の扇島は企業私有地のため一般人立ち入りはできないらしい。エネルギー基地のようなんで確かに下手に一般人に入られても困るわな。
次は下道で大黒PAの外側に行ってみようかなどと考えていたりする。