田舎に行ってきましたよ

簡単にまとめ

  • 夜中の1時なら大丈夫だろうと思っていたら同じような考えの車数百台に襲われ大渋滞34km
  • 都心からわずか80キロの足柄で俺が沼津からの豪雨を回避して倒れていた
  • 視界がぐにゃりとしたので浜名湖SAに寄ってみると俺が寝転がっていた
  • 車が関が原ICに突っ込んで事故った、というか事故った後から事後処理とかで大渋滞20km
  • 養老SAが渋滞に襲撃され、女も「男も」全員トイレに並んだ
  • 天王山トンネルから神戸ジャンクションまでの40kmの間大渋滞に見舞われた
  • 利用した中国道区間の2/3が80km/h以下制限。しかし利用者が少ないという都市伝説から「山道ほど飛ばす」
  • 「そんな危険なわけがない」といって出て行った俺が5分後脳汁出まくりでPAに飛び込んだ
  • 「左側走れば煽られるわけがない」とのんびり出て行った俺が外車に追われ以下略
  • 広島北ICから国道191号はDQNカーにあう確率が150%。一度抜かれて信号待ちすり抜け後また抜かれる確率が50%の意味
  • 今回の帰省におけるバイクによる費用は初日だいたい20000円、うち約8000円がETC深夜割引の高速料金

帰りはめんどいんで略。