でピュアタブつながりで思い出したように

viliv S5いろいろ不満点(今更)

  • 持ってまず思ったのはやっぱりキーボード無しで画面小さいと多少不便だって事。ログイン時にパス入力でXP標準の細かいソフトキーボードをスタイラスで突かねばならんのが特に駄目だ。用途がカーナビメインだからコンビニ休憩くらいじゃスタンバイにもしたくない。付属のソフトウェアキーボードをログイン前も使えるようにして欲しい。
  • GPSは感度は体感でMio程度しかない。MapFanNaviiのGPS感度で4つ以上点いたのを見たことが無い。外部にアンテナ出せんのか。
  • SSD32GBはやっぱり少ないわ。そのうち交換。
  • WAN機能内蔵してないので外付けの通信機が必要。んでWMX-U01を付けたらUSB-A端子が逆向きについてるからアンテナが下向きとかksg。
  • 意外にあっさりバッテリーが外れる。爪弱いんじゃね?

しかしまぁ、このサイズで欲しい機能が一通り入っているのはいい事だと思う。