土日かけてV125Gでツーリング

山梨を中心に道の駅をいろいろ巡ってきました。各土地の特色があって面白いけど欲張りすぎて疲れた。
ついでに険道として名高い甲府山梨線の太良ヶ峠をついでに越えてきたんだけど
前半山梨側:パワーたんねーでかいので来ればよかった
後半甲府側:でかいので来てたらここ(急坂下り砂利道)でこけてたな
正直ちょっとなめてたかも。
昔の職場を見に行ったら建物はそのままで別の会社のプレートが入ってた。おまけに新社屋増築中。少しさびしかった。サンテクノとHAL研は相変わらずのようで。
20号、韮崎の辺りとか改良が進んでるのに双葉〜竜王は相変わらず。YSP甲府バイパスもちゃんとやっていたがハローマック写真屋になってたりとか。さすがにもう離れて何年になるかなぁ。
最後の山は125以下が規制されている大垂水峠を迂回して和田峠。やっぱり上りはきつい。中速からの加速が鈍いんかな。下りは軽いから楽勝。なんか2台停まってる車がいたが事故でもやらかしたかね。
そんなこんなで無事帰ったがさすがに疲れましたわ。総行程何キロ?計ってないのでわかんねす。