で実は19日から東北に向かう予定でしたが

この日から北上開始。
ていうか16日の時点でPCと携帯とPDA
ケーブルを忘れていたのでして。
で取りに戻る事にしてみれば今度は姉貴の家に携帯忘れて。
ナビを設定して第一目標の馬場酒造に向かっている途中検索をやり直すと、気がつけば中継点に指定していた姉貴の家に向かっているじゃありませんか。早速時間の無駄。
でも結局予定していた蔵王酒造もクリアして仙台で一泊。
仙台で気づいたこと。

  • 24時間、酒たばこ有りなのに銀行ATMが一台も無い
  • 所謂三大銀行だっけかがほとんど無い、岩手銀行七十七銀行ばかり

ていうかどちらもリンクしてそうだなや。七十七が強すぎて所謂都市銀の入る余地が無くて、結果その手先のE-NETやらIY-BANKやらが入って来れない。そんなとこなんじゃないか?
とりあえずこの日ゲットした酒