東北行二日目

石巻の墨廼江酒造に向かって進む。
途中表松島を通るので、折角だからと少し停止。時間があれば遊覧船に乗っていくところだけどまぁ今回は見送り。
さらに進んでいる最中、松島基地の四機が四角い編隊で前を横切っていくのを見る。なかなか幸先がいいぞ、と思ったら
銀行で金を出していざ出発と言う段でTLのセルが回らない
一時間ごちゃごちゃやって結局ハーネスの取り回しを変えたところで再始動。ここからレッカーとか電車で帰京とか頭を掠めたけどホッとした。またいつ再発するかわからんがとりあえず対処はわかったんで。
石巻から盛岡方面に向かって…と言うところなんだが既に1〜2時間遅れ。当初の青森県入りを断念して二戸で逗留。
しかし寒い、マジで寒いよ、マジ寒い。
夜の八戸道路マジ寒い。
八幡平とか平気で超越している。
スリーシーズンのジャケットでも余裕で寒いしマジ凍える。
しかもインターとパーキング以外に明かりとかまるで無い。怖い。
それはともかく超疲れた。
二戸だが新幹線駅があるけど流石に田舎で宿検索しても5件しかヒットしないorz
とかいいながら南部美人の真正面の宿だったりして。
この日ゲットした酒

  • 墨廼江弁慶岬
  • 一ノ蔵松山天
  • 吾妻嶺
  • 鷲の尾蔵の舞、蔵人の酒