西へ。4

さて再び死国編。の前にしまなみ海道
の前に尾道。駅ビル辺りに三脚かそんなの売ってる店がないかと入ってみた。
無ぇorz
奥様方がお買い物に来られる場所なのですかそうですか。
しょうがないからあきらめてRAMマウントに挟んでみた。
振動ひどくてお話にならんorzorz
それでもしばらく行くとホームセンター発見。なんか無いかと探してφ8のネジを購入、RAMマウントのベースに固定したら結構いい感じになった。RAMマウント自体の振動はどうにもならんけどな。
そんなこんなで車載カメラ準備完了、因島からだけど録画開始。
最後の橋の途中(馬島料金所手前)で電池が力尽きたorz
まぁ画的には大満足です。設定間違えてNのつもりがHQで録画してしまったけどな。


さて死国編な訳だが。
ひとつわかったことがある。
原2は東京の感覚で運転してると命の危険を感じる。特に香川。*1
それはさておき地元民に紹介してもらったりしながらうどん屋めぐりするつもりが、当初の予定を超大幅に遅れたので諦め気味に行動。
坂出のおか泉を紹介されて行ってみたが閉まっていたorz
ほかいろいろ回ってみたが目ぼしい店がない。結局国道沿いの店で夕食。
高松で宿を取って夜のうちに鶴丸でひや天うめぇwwwwww
繁華街なのでタクシーが大量に路駐…。
ビジネスホテルはLANが装備されててゲームも快適にできましたとさ。

*1:しかし高松市内は「二輪を除く」一方通行や駐車禁止など二輪優遇措置もあるんだな。