東北行三日目

二戸を出て4号を北上中、検問が…と言うわけではなくて幼稚園児たちからドライバーへ安全運転のお願いをしていました。
じゃがいももらいましたが…どうしよこれ。
そして279号を延々北上。
そう、日本最北端の大間崎を目指して進んだわけです。
ナビでルート検索して180キロ以上が出た時は正直やめようかと思いましたがwww
んでもって延々ほぼ直線の何も無い道路を走り続ける苦行にもうんざりしましたがwwwww
まぁ、最北端に立ったという達成感はありました。
あと途中で小学生の一団がいて手を振ってくれたのでピースサインのお返ししてなんか癒されましたよ。今日は子供づいてるのか。
青森を経由して弘前。何とか宿を確保。
本日ゲットした酒

明日はじょっぱりゲットだぜ。